お盆休みのおしらせ

早いですね

 

 

もう7月

 

 

 

毎日店内にいるだけでも

 

 

 

 

夏が近づいているのを感じます

 

 

 

 

そして早めに、お盆休みの告知です

 

 

 

 

8月13日から16日まで4日間連休です

 

 

 

 

代わりに、その週の7日8日の第二月曜火曜は

 

 

 

 

通常営業になります

 

 

 

 

8月19日(土)赤川花火大会の日は

 

 

 

 

14時最終受付になります

 

 

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最近

 

 

 

はるばる

 

 

 

 

東京から夜行バスでお客様がきて下さいました

 

 

 

 

早朝6時に到着

 

 

 

電車のタイミングもあり

 

 

 

 

11時前にはいなほに乗るという

 

 

 

 

ほぼ観光なしで、髪だけやって帰るパターン

 

 

 

 

原宿の頃から、髪を担当させていただいて

 

 

 

 

 

当時は大学生でしたが

 

 

 

 

今は立派な働く女性になって

 

 

 

 

お姉様までご紹介いただいて

 

 

 

東京最後は最寄駅まで一緒で

 

 

 

 

こんなアクセスの悪い鶴岡まで来ていただくという

 

 

 

 

 

K井様、ありがとうございました

 

 

 

 

 

そして、やってみたシリーズ

 

 

 

 

 

 

今回は 釣り

 

 

 

 

小学生の頃は何度か父といったことがありましたが

 

 

 

 

 

おとなになってからは、初

 

 

 

 

 

釣った魚を触れるかが

 

 

 

 

 

釣る前からの心配ごとでしたが

 

 

 

 

とりあえず父と、早朝2時集合

 

 

 

向かった先は酒田

 

 

 

 

暗いうちが釣れるというのは

 

 

 

なんとなく知識としてありました

 

 

 

 

んっ?

 

 

 

んんんっ!!

 

 

 

 

という、まさかの渡船で防波堤での釣り

 

 

 

 

初心者にはなかなか衝撃でした

 

 

位置情報

 

 

 

 

しかし、月曜の早朝3時ころから

 

 

 

福島ナンバーやら山形ナンバーやら

 

いるもんですね

 

 

おそるべし、釣り

 

 

 

結果は

 

あじやらなんやら釣れまして

 

 

 

 

 

明るくなる前は入れ食い状態でしたが

 

 

8時以降は日向ぼっこ

 

 

個人的には思ったより釣れた模様

 

 

 

自分で釣ったのって、美味しく感じますね!

 

 

 

 

さかなぐらいなら触れましたし

 

 

 

 

 

まあおかげで顔がガン黒ですが

 

 

 

ハマる理由がわかりました

 

 

 

 

 

今度は日焼け対策バッチリでいこうかと思います

 

 

 

 

 

帰りに遊佐で牡蠣

 

 

毎年楽しみにしている一品

 

 

 

 

 

世の中にこんなに美味いものがあんのかってレベル

 

 

 

 

今年の目標、20個!!

 

 

 

 

今週はいよいよ湯野浜あたりも海開きですね

 

 

 

 

いつも行く頃にはクラゲがでる頃だったので

 

 

 

 

 

今年は早めに海に行こうと

 

 

 

 

 

なんだかこうして考えると

 

 

 

 

山形満喫してますね 私

 

 

 

こやい

 

塩中華

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です