葉月

いやー

 

 

 

8月です

 

 

 

 

なんだろう

 

 

 

 

こう

 

 

 

 

 

鶴岡に戻って来てから

 

 

 

 

 

 

季節を感じるようになりました

 

 

 

 

 

 

車で20分で 海水浴

 

車で反対側20分行けば 山

 

 

そんな今年は お盆休みもいただきつつ

 

 

 

 

(13日から16日まで)

 

 

 

 

 

 

赤川花火もマス席を購入

 

 

 

 

 

毎週

 

 

 

 

 

鶴岡に遊びに来た人ばりに

 

 

 

 

 

鶴岡を堪能しております

 

 

 

 

 

 

そんな鶴岡に またしても

 

 

 

 

 

 

原宿時代からのお客様が

 

 

 

N岡御夫妻

 

 

 

僕の中で 

 

 

 

 

 

ザ東京のご夫婦

 

 

といいますか

 

 

 

 

二人ともとっても流行に敏感で

 

 

 

 

 

良いものを知っていて

 

 

 

 

 

なによりも 

 

 

 

 

それを手に入れれるスキルをお持ちで

 

 

 

 

 

そんなご夫婦に来てもらえるというのが

 

 

 

 

 

大変うれしく思います

 

 

 

 

 

掃除機はダイソンで

 

 

 

トースターはバルミューダで

 

 

ニューバランスは1400で

 

 

冬はカナダグースきて

 

僕が欲しい オールデンとか

 

 

欲しいものを大体お持ちで

 

羨ましい限りですが

 

 

 

いつまでもそうでありたいし

 

 

 

ambinoも

 

 

 

そういうものを提供していきたいと

 

 

しかし

 

 

 

 

 

こうやって、はるばる来てくださって

 

 

なんかもうありがたいより

 

 

 

 

申し訳ない気持ち

 

 

 

 

 

今度は是非 鶴岡も観光しに来てください!

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

こうやって戻って来てみると

 

 

あの満員電車は嫌だったけど

 

 

あの通勤時間っていう一人の時間って

 

 

 

意外と良かったというか

 

 

車の運転よりも気を使わずに

 

 

 

スマホやら読書で

 

 

 

目的地にたどり着けたっていう

 

 

 

 

 

人間 無い物ねだりで

 

 

 

 

今はスマホを見る時間も圧倒的に減り

 

(10ギガ→2ギガ)

 

 

こうしてブログなんかも

 

 

多分東京いた頃は

 

電車で毎日でも書けたんだろうけど

 

 

やることと やりたいことがいっぱいで

 

 

こんな時に

 

 

電車で45分 座ってたいななんて

 

 

思ってみたり みなかったり

 

 

 

こんな話を お客様にすると

 

皆様

 

冬を忘れてるからだと

 

 

花火が終わったら

 

 

雪がつもるのを 待つだけ

 

 

 

雪 どんなだっけなー

 

 

 

せっかちなので

 

もう夏が終わったつもりでいますが

 

 

8月 楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

文下食堂

 

チャーシューメン大盛り

 

 

実は 3月ぶりに食べた

 

 

うん やはり最高

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です